

芸カ10

またやらかしました。後日報告です。
7月10日の芸能人はカードが命!10にて個人誌新刊と合同誌を発行しました。

『てのひらのことば』

tenohira-.jpg
サンプル

156話の「旅アイドル」になるまでの服部ユウちゃんのお話です。
THUNDERBOLTでライブをします。まつユウあか…になるんでしょうか。
変わることへの恐れと、背を押す仲間と、旅立ちと。
在庫あるのでできたら書店委託…と、次のイベントに持って行きます。


そして、カガミツキさん、ルグレイさんと共同主催した服部ユウ合同誌、
『♡U』
(↑カガミツキさんがサイトを作ってくれました。詳細こちらから)
header4.jpg

「ユウちゃんが沢山見たい!」と昨年9月から企画していた合同誌が無事発刊できました。
私はロゴタイトル、装丁デザイン、頒布などを担当しました。
漫画本184P+イラスト本52P+ブックケース と、個人誌ではできない物量のユウちゃん、幸せでした…!
それもこれも主催の2人と、参加してくださった方々のおかげです。
きっと今後同人活動を続けてもこんなものは作れないだろう、と思うくらいやりきりました。
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!
(残部数はわずかですが夏コミのカガミツキさんのスペースでも頒布します。)

芸カ9

芸カ8の告知をまるっと忘れ、芸カ9のお知らせです。
芸能人はカードが命!9
「爛漫ガールズ」
ranman-blog.jpg

sample-blog.jpg

芸カ5の時に頒布しました「五分咲ガールズ」のあかりジェネレーションverです。
(五分咲ガールズはpixivで全編公開しております→
花言葉をテーマに4つの短編を描きました。
CPとしては珠璃ひな、スミ→あか、みやここ、いちあか?です。
最後のあかりちゃんの話は百合とは言わないかも…。
レ22 BiRke です。よろしくお願いします。

ちなみに、次の芸カ10では服部ユウを全面に押し出した展開をする予定です。
(身に余るほど豪華な)合同誌の企画などもしておりますので、ご期待ください!

芸カ報告2

続いて
芸能人はカードが命!7
「恋するそのコに恋するあのコ」

sonoasno-.jpg

前回だけではユウちゃんに対する気持ちが収まりませんでした。
・二度の留学もあったので納得出来る形が欲しい
・前回が完全にユウちゃん視点だったのでまつりちゃん視点を考えたい
と描いているうちに前回の続きになり、ドロドロしていきました。
そして描いている間に二度目の交換留学の途中でユニットカップが始まりユウちゃんが帰ってくるっていう展開が
アニメであり、急遽ストーリーを変更したりしたので、その辺りは多少強引になったかもしれません。
大変だった…

sono-sample.jpg

この続編を更に描きたいなあと思っていて、最初は全然想定していなかったのですが
まつユウあか3部作として、〆たいと思います。
10月の芸カ8でその新刊と、「きらきらひかる、」「恋するそのコに恋するあのコ」の再販分を並べたい!です!
まだまだプロットも途中ですが…

7サクカ

あと今回はグッズも2種類作りました!
まず「服部ユウを諦めないT」
ほかの服部ユウサークルの方々がユウちゃんの誕生日をもりあげるためTシャツを作ると聞いて
「えっ絶対欲しい!作れば交換出来るかな?」という浅ましい気持ちで乗ったこのビッグウェーブ。
Tシャツ作るの初めてだったのですがいろいろ教えて頂きながらなんとか形になりました。

「服部ユウを諦めない」という言葉は自分発祥ではないのですが服部ユウを推す方々に合言葉的に使われていたので、その推す気持ちが1つくらい形になってもいいかなと作らせてもらいました。
自分としては、出番に恵まれなくても・扱いが軽くても・服部ユウちゃんを推す気持ちを諦めない という気持ちです。
出番が急増するなんてあり得ないでしょうし、せめて自分たちの気持ちだけはユウちゃんに寄り添っていければ。

あっ休日の原稿着に良いです。今も着てます。もちろん他の服部ユウサークルのTシャツも愛用中です!!!

T.jpg

そしてアクリルキーホルダー。一度やってみたかったんです!!
裏表を違うデザインにしながら違和感なく仕上げるのが難しくもあり楽しかったです。
またやりたいです。こっちも愛用してます。

キー
キーホルダー


今回のイベントはサークル参加して初めて頒布物のすべてが完売しまして!
しかもお手紙やイラストを頂いてしまったり、カガミツキ先生の御本に「きらきらひかる、」のことが書いてあったり(ブログにも!)
身に余るほどの嬉しい事ばかりで、同人やっててよかったです。本当にありがとうございます。

アイカツは個人でサークル活動を始めた初めての界隈ですが、それでも他のとこと比べて
みなさん作品に対して真摯に向き合っていて、人が人に影響し合い、それで仲も良い居心地の良いところです。
沢山の素敵な方々に出会えました。ずっとこうしていられたら、と思います。

芸カ報告

今更ですが発行した本の紹介ということで
芸能人はカードが命!6
「きらきらひかる、」

hyoushi.jpg

2月1日のイベントに対して1ヶ月前切ったところでネームを切り始めるという脅威のスケジュールでした。
どうしてもユウちゃんが描きたくて、〆切ぎりぎりでサークルカット出して、勢いで描きました。

6-BiRke.jpg

sample.jpg

ルームメイトでなくなって、あかりちゃんと距離があいたユウちゃんは、
急速的に成長していくあかりちゃんに焦ったり、寂しくなったり、
あかりちゃんの周りに嫉妬したりするんだろうなあと
それを側で見ているまつりちゃんはどんな気持ちなのかと
そういう本です。描きたいことが描けました。

らくがきまとめ


starmiya2.jpg

beauty and beast

rantan2.jpg

ranran.jpg

yuutan2.jpg

trilight.jpg
172a70f67b20a2cec49c61f6e701eb81.png

rinkuro.jpg

angelallow.jpg

matuyulu.jpg

Pagination

Utility


Profile

clara

Author:clara
Mail:birke4h*gmail.com(*→@)
Pixiv:319768
Design/Comic/Illust

Twitter...

